【随時更新】才能無さすぎる1人のカメラマンの失敗作写真展

68 / 100

世の中の皆も自分の一番いい一面をアピールしていくだろうと思う。でも悪ばかり隠せばいつかは前に進めないと僕は信じてる。過去の失敗作を未来の糧として、ここを【長期的に】失敗作の写真展にしたんだ。

モデルさんのポーズ指導はきちんとすれば避けられるよあの太すぎる手

師匠が無い独学者の悲しい失敗作

写真を撮る仕事してもう10年以上、撮った写真の数は何十万枚。その中で自分でも【あ、これいい】って作品はぶっちゃけほんの一握りしかない。早期の写真は下手なライティングをして、構図も悪くてごちゃごちゃだ。

しかもRAWもわからないまま撮り続けた時期さえもあった。

努力しても届かない失敗作になると分かってるがやってみたい

一部切って素材にしてデザインに組めばまだ使えると思うが、早期のものは独立な作品にしてはゴミ同然だと自分もそう思っている。

半ばでようやく経験と勉強でなんとか抜け出せて納得のできるものが撮れたが、まだまだ精進が必要なんだ。なによりビジネスでやってるグルメ撮影以外は精度が低すぎて、撮り方も間抜けなんだ。創造性も無くて泣きたいほどつまんない。

心の中では【こう撮ってああいう風にする】と思うが思うままにならないカメラマンとしての自分の情けなさはね…

モデル撮影も上達したいが果たして…

最近はモデルの撮影にも手を出したが、予想通りにこの分野でも苦戦して中々いいもの出てない。自分が撮影には情熱があるが才能の無さは心から驚きました。努力次第で腕を磨いてくだろうと信じて、これからもまた何十万枚撮っていくと決めた。また、自分へのムチとして駄作も隠さずに出す。

ここが僕の写真展示場ではあるが一応ストックフォトサイトとしてもやっているし、大事なデータスペースまで使って【多分誰も買ってくれない駄作】を展示して、僕の【上達したい決心】が見せられる…だろう。

ちなみに、タイトルにも書いているように【随時更新】だ。もう駄作撮らなければいいのに…

笑ってもいい。むしろ笑われたら勉強になり、今度の撮影の糧になるんだろう。

あー、才能っていいなぁ。

つぶやきはここまで、いよいよ精神攻撃だ

Comments are closed.
Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapanese