【フォト素材・食べ物・商用可】焼肉屋の豚バラ肉グルメ写真

グルメ写真のカメラマンとしてやっていけるのはお金の事と趣味のほか、旨い物が食べれることも凄く重要だろう【食いしん坊カメラマン】

【商用グルメ写真はフェイクで撮って食えないだろう】って聞かれたことがあるんだが、実はそれじゃないよ。ぶっちゃけ食べれない時もあるが、それは広告会社との仕事がメインの場合だ。主にレストランから撮影依頼を引き受ける僕はいつも本物で撮ってる。厨房から熱々の品が出来上がったばかりの状態で撮って、食って、また次を撮る…って感じ。時に全メニュー撮りおろして100点以上あって持ち帰りまでして、時に【外だけこんがり中身が生のままや、調味が入れてないよ】などシェフに忠告されて見るだけにすることもある。

例えば今回の豚肉は、焼きながら撮っていたものだ。焼いて撮って、隣のテーブルで食ってまた撮る体裁だった。

実に面白い仕事だよなって、いつも思うよ。

で、メニューデザイン向けの写真素材で、販売してるから、是非見てくださいね。

Comments are closed.
Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapanese